アフィリエイトで月収20万円安定して収入を得ことに成功した体験談

自由な時間も少ない人でパソコン初心者でも自宅でできるアフィリエイトで実際につき20万円の収入を継続的に安定して得られる方法に成功しました。方法さえ間違えなければ長期的に老後の資金までも補える収入になるのは確かです。収入報告や収益の情報公開を見てくれれば分かりますが、アフィリエイトで収益をあげるには個別指導をしてくれるコンサルの先生に教えてもらうことがいい方法です。半自動で将来の貯金や年金の不安も解消できますよ!

サイトを収益化させるブログやサイトにも得意分野と不得意分野がある。自分はどのタイプ?

f:id:francerenai:20180227125817g:plain

 

サイトを収益化させるには、サイトを作ることから始まります。でもサイトを作ると言っても次の2つのパターンに分かれるので、自分はどのパターンが得意なのか?ブログを作っていく前に決める必要があります。

 

ここから月収20万円ほど直機的に確保できるサイト作りができるのか、それとも回り道をしてしまうのか・・・そんな時間の無駄を回避するために自分自身がコンサルの先生と相談しながら決めていった道筋を以下に公表します。

 

そうしないとキーワード検索や、書いていく記事内容も違ってしまうので。

 

記事を書いてサイト作りで収入を得る方法には2つの方法があります。

 

  • トレンドテーマ
  • 専門的なマイナーなテーマ

 

トレンドテーマは一過性のもので、芸人と同じ。一発売れた後に売れなくなる時期が必ず到来します。

 

例えば、恋愛系でトレンドテーマを扱うなら、

  • バレンタインデー
  • ホワトデー
  • お花見
  • 夏祭り
  • 花火大会
  • ゴールデンウィーク
  • クリスマス
  • お正月

いろいろ時期に限定して、旬な(トレンド)なキーワードが集まるので、アドセンスも爆発的にアクセスが集まる。

 

ASPの物販系の商品を売ることもできるけど、これにはちょっとテクニックがいります。

記事の書き方や、ずらしキーワード等。

 

でもこのテーマのデメリットは1年中稼げるテーマではないってこと。時期が終わればその情報を必要としているニーズもなくなるので、次のトレンドテーマに展開しなければならないということです。

 

時期が終わるとテーマも終わりなので、収入も不安定になりがち。

 

↑これはよく「下克上」のマニュアルに書いてあることです。トレンドのテーマを虫眼鏡方法で集めて記事を書いていこうということが書かれています。

 

私は下克上のマニュアルのやり方では、収益あるブログの選びかたも「虫眼鏡方法」でキーワードを掘り下げて探していく方法も時間がかかるだけで、他に手っ取り早くキーワードを探してSEOに強い記事を書きたいのでどうすればいいのか?という質問を投げかけても、まともな回答が返ってきませんでした。

 

これぞ時間の無駄使い。

 

もともとトレンドテーマはPVの浮き沈みが激しいので自分向きではありません。

 

サイトの収益化にはマイナーでライバルが少ない内容のブログで勝つ!

f:id:francerenai:20180227130046j:plain

 

そこでもう一つのロングテーマ(長期的に需要のある、情報を必要とする内容)、マイナーだけどライバルが少ない専門的な情報を扱うテーマで行こうと決めました。

 

そのテーマの内容も人それぞれです。

 

なんでもいいんです。自分の得意分野、興味があって調査したり調べることでテーマを掘り下げていけるほどの分野であれば。

 

私の場合は「恋愛系」「語学」もう一つのテーマはトップシークレット。

 

このテーマを決めることからアフィリエイトのコンサルの先生に親身に相談に乗っていただくことから始めました。

 

恋愛系も語学系も実はライバルが多い大きいテーマになってしまいますが、ただの恋愛系でも語学系でもなく、まだまだライバルが少ないあるテーマと掛け合わせているので、このサイト作りの世界でも収益が20万円ですが確保できている状況なんです。

 

ここの大きなテーマと自分の得意分野の能力を掛け合わせるテクニックは、人それぞれのもっている知識によるので、しっかりと助言してくれるアフィリエイトの個別指導が必要です。

 

f:id:francerenai:20180227130210j:plain

 

このロングテーマはSEO方法という手法で、時間をかけてグーグルの検索サーチでサイトを上位にアップさせていく方法です。

 

  1. リライトではなくオリジナリティーのある事実に基づいた内容コンテンツ
  2. 見やすい、読みやすいサイトデザイン性
  3. キーワードも含め、SEO設定が各記事しっかりと設定されている

 

このような条件がグーグル評価を上げる要因です。

 

簡単に説明すると1~3を考えながら文章構成を考えながら記事更新していくことでPVも徐々にあがり、ネット検索で上位に評価されていきます。

 

サイトで収入をあげることは初めてという人には、ブログのSEOを考慮した初期設定や記事を書くことさえも時間がかかることだと思います。私も最初はそうでしたので。


でも正しくコンサルの先生にしてもらいながらサイトを作り続けて、更新していき、収益アップするための小テクニックの方法さえわかってしまえば、収益をあげることは誰でもできます。

 

ただ実行しなかったり、正しいブログ作成を教えてくれる人に出会わないと行動する人はごく少数です。

途中であきらめちゃったりする人もたくさんいます。

 

 

だから最終的にアフィリエイトで成功する人って一桁の確率と言われているゆえんなんですよね。

 

正しい方法さえ知ることができればブログやHPで副業としても専業としても収益を得るのは誰でもできることなのに・・・と常日頃感じています。