アフィリエイトで月収20万円安定して収入を得ことに成功した体験談

自由な時間も少ない人でパソコン初心者でも自宅でできるアフィリエイトで実際につき20万円の収入を継続的に安定して得られる方法に成功しました。方法さえ間違えなければ長期的に老後の資金までも補える収入になるのは確かです。収入報告や収益の情報公開を見てくれれば分かりますが、アフィリエイトで収益をあげるには個別指導をしてくれるコンサルの先生に教えてもらうことがいい方法です。半自動で将来の貯金や年金の不安も解消できますよ!

お小遣い稼ぎ程度のサイト作りでも初心者には指導者が必ず必要な理由

f:id:francerenai:20180227013748g:plain

 

この記事を書きはじめたのはすでにサイト作りでお小遣い以上の月収約20万円ほど稼げるようになった、コンサルの先生の教えと助けのもとで初めて2年と2カ月が過ぎたころの自分の状況のもとに書いています。

 

収益推移 |を読んでいただければわかると思いますが、サイト作りとブログ作りを2015年12月にコンサルの先生のもとでカフェで実際に月1度教えてもらいながら始めてから3ヶ月にはすでに1つのLPだけで10万円弱の稼ぎを出し、以後多少の上下はありましたが、アフィリエイト計20万円前後の売上をこの2年間ずっと安定して稼げているという実績をだしています。

 

コンサルの先生の了解のもと、自分が稼いだ額までだったらどのように稼いでいけるジせ益があるので、そのノウハウをブログに公開しても問題はないだろうということで、事実をもとにどうやって20万円の月収の実績をだせるか、提供していくことを目的にこのブログに公表しています。

 

(実際のアドセンスのレポートより)

 

私自身、コンサルの先生の正しい指導のもと、ブログ作りやサイトと作りを始めたのは2015年12月の時。下のアドセンスの表を見ていただくとわかると思いますが、始めてブログ作りをした時に、すでにはじめた月(0カ月)にはPV約60,000もあり、収益も約5000円もあったことにすっごく驚きを隠せません。

 

f:id:francerenai:20180227011703p:plain

 

 

これにはいろいろテクニックが必要でしたが、難しいテクニックではなく、最小限のブログ運営と収益ある長期的なブログとサイト作りのための自己投資をかけたということです。

 

(自己投資額も5万円ほどだったので、すでに自己投資した額は月収約20万円も得られれば既に元がとれています。)

 

  • 訪問数PV:71,262
  • 作成記事数:アメブロ1:30記事ほど、HP1:30記事ほど
  • 売り上げ(見積り収益):6,295円

 

通常、ブログやHPを作りたての月は収益はほとんど見込めないのが基本ですが、すでにアドセンスでもPVもクリック数も多く、何より収益が5000円以上あったのが嬉しい限りです。

 

この時点で、コンサルの先生の正しい指導とヘルプはサイトやブログでお小遣い稼ぎをしたい人や副業をやりたい人にとって必ず必要なんだと実感しました。

 

そしてもう一つのいきなりの収益を得た理由は、ニッチな記事のコンテンツに絞ったからです。

 

最初からアフィリエイト初心者がおおきなテーマで参入するとすでに玄人で月収100万円以上収益を上げている人たちがやっている分野なので、まともとに勝てるチャンスはありません。

 

(ここで勝てるという意味は、ネット検索で上位サイトになることです)

 

だから初心者はスモールコンテンツから自分のサイトの情報を知ってもらう、認知度をあげる期間が必要な時です。この時は通常は売り上げがなくても希望をなくす必要はありません。

 

しっかりとこの最初の数か月~6カ月の期間にブログやサイト作りの基礎を学びながら、実際にコンサルの先生の正しい指導の元にサイトを作っていればいずれPVも収益額も上がってきます。

 

f:id:francerenai:20180227013954p:plain

 

次に私個人の例をみながらアドセンスの売上の変化をみていきます。

 

私のアドセンスの収益の表で記事作りを始めてから3か月後の2016年3月の売り上げ

 

f:id:francerenai:20180227011703p:plain

 

  • 訪問数PV:73,150
  • 作成記事数:アメブロ1:100記事ほど、HP1:100記事ほど、はてなブログ1:30記事ほど
  • 売り上げ(見積り収益):6,295円

 

家事をしながら舞台関係の仕事とOLしながら少ない毎日の数時間でブログやサイトを作り始めてから、3か月後の状況を比較してみます。

 

1カ月のPVの数や表示回数はそれほど変わりませんが、アドセンス広告のクリック数が約2倍に増え、少しずつ見積収益が上がっているのがわかります。

 

この収益アップとクリック数上昇の理由は、マイナーなコンテンツで記事を増やし続けたこと。

 

グーグルの担当は、正しい記事を更新しているサイトを評価していきますから当然のことです。それに加えニッチなコンテンツなので、その情報を探している読者がブログが上位検索に表示されるほど増えるという仕組みになっています。

 

だから日を追うごと、月を追うごと、記事さえしっかりと必要なキーワードに沿って更新していけば、右肩上がりに検索エンジン経由の訪問者が増え、結果アドセンスの広告のクリックが増えるという仕組みになることが証明されました。

 

 

以上の実際に自分のアドセンス収益の結果からいえることは、次の通りです。

 

  1. 初心者はニッチなコンテンツの内容でグーグルによる自分のサイト評価を高める期間がブログ作り初期段階で必要
  2. コンテンツに沿った記事数を増やしてPVの増加=収益の増加を狙う
  3. 収益を早くえるためにサイトの認識度を拡散するためにツイッターやインスタグラム、facebookをつかったSNSで自分のサイトの認知度のスピードアップを図る