アフィリエイトで月収20万円安定して収入を得ことに成功した体験談

自由な時間も少ない人でパソコン初心者でも自宅でできるアフィリエイトで実際につき20万円の収入を継続的に安定して得られる方法に成功しました。方法さえ間違えなければ長期的に老後の資金までも補える収入になるのは確かです。収入報告や収益の情報公開を見てくれれば分かりますが、アフィリエイトで収益をあげるには個別指導をしてくれるコンサルの先生に教えてもらうことがいい方法です。半自動で将来の貯金や年金の不安も解消できますよ!

副業で主婦が自宅でアフィリエイトを始めたときのアドセンス広告の方法と収入

f:id:francerenai:20171129152324g:plain

 

副業で元OL兼主婦の自分がアフィリエイトに参入したのは2015年の春。

 

それから元日本語教師の元、記事書く上で必ず必要なシリウスという「ツール」、キーワード選びツールの「ももんが」、SNS自動で拡散用の「フォローマティック」、アメブロ自動読者登録や記事拡散ができる「アメーバキング2」を購入してホームページ作りをしてから30記事はとにかく早めに書くようにカフェで実際に教わりました。

 

記事数が少ないとgoogleの検索にも引っかからないし、ホームページ自身の順位も下がったまま=ということは誰も読んでくれないので当然収益なんて上がるわけない。

 

↑ここのところを教えないアフィリエイターが多すぎる。だからアフィリエイトと聞くと悪いイメージととらえられてしまうことが多い。

 

1HPや1ブログにつき最低どのくらいの記事を必要とするのか?

  • 最低1サイト(HPやブログ)につき最低30記事を書かなくてはいけない。
  • その30記事もSEOを考えながらキーワードを考えて書く癖をつける。

 

記事の書き方詳細については今後詳細に紹介していくこととして、とにかく30記事を書き、先生にみてもらいました。

 

アドセンス審査が通りやすい記事の書き方

  • アドセンス審査用のHP又はブログ1つにつき、記事は最低10~30個必要
  • 記事はSEOを考慮した検索されやすいキーワードを記事タイトル、文中にちりばめて、ナチュラルな文章で書く
  • 1記事最低600文字

主婦が副業初めてアドセンス審査に落ちたときに再審査に合格する方法

f:id:francerenai:20171130123530j:plain

 

それからやったのがgoogle主催のアドセンス審査。

 

そうこのアドセンス審査に通らないとアドセンス広告を自分が作ったHPやブログに載せることができない。

 

過去に一度アドセンス審査に落ちたことがあります。理由はいまだにわかりませんが。その時はアドセンスに申し立てして、私の書いている専門知識の難しい内容をしっかり読んだ上での審査か?!

 

再度内容をしっかり読んで理解してから審査しろってな感じで抗議文を送りました。それも年の暮れに(笑)。

 

抗議文を送るときは、原因と自分の意見を格調高い分で送り付けること!

グーグルからの返信は2,3日ほどですぐに来ました。結果は合格。

 

ここだけの話ですが、グーグルは取り扱っている業務内容が多く、こういった簡単な仕事の内容は社員ではなく大学生やアルバイターを雇っていることが多いということを日本語教師の先生から教わりました。

 

もしかすると記事の内容が専門的過ぎて逆に理解できなく=ニーズのレアなホームページと判断されたのかもしれない。

 

アドセンス審査に落ちた原因は公表されていないのでよくわかりませんが、すぐに先方から返事がきた結果から判断して、グーグル側がおそらく暮れという時期もあったのでしょうか、知識のある社員ではなくただの雇われバイトだったがうかがえます。

 

(何せ英語ではなくフランス語を使ったマイナーな記事内容だったので、語学能力もなかったのでしょうね。皮肉な言い方になりますが(笑))。

 

アドセンス審査合格後に自分のHPやブログに記事をはってからのどのくらいの時期で収入が入るのだろうか?

f:id:francerenai:20171130123600j:plain

 

アドセンスに登録し、広告記事のコードを文中に張り付けたり、記事下につけたりするとアドセンス広告がでるようになります。

 

最初の約半年はアドセンスクリック広告はありませんでした。

ここ重要!!

 

だからネットの情報で言われている、1か月で10万とか30万円の収入を簡単に手に入れる!なんてキャッチフレーズのアフィリエイターのサイトには十分注意が必要です。

 

f:id:francerenai:20171130125103j:plain

 

ここ半年前からやっとアドセンスだけの1か月の収入は約10,000円ほどで安定するようになりました。

 

主婦でパソコンの知識もない、アフィリエイトでどのように収益を上げていかという知識も文章を書くため&情報を拡散するために必要なツールもない初心者にはすぐにアフィリエイトは稼げないです。

 

アドセンス広告で収益が出始めたのはHPを作ってから、SNSでの拡散方法も教わり、他のバックリンク用のHPやアメブロはてなブログを作り初めてから約6か月後に収入が初めてありました。

 

アドセンスをやり始めて約半年後に最初の収益があり、広告の金額は約500円程度

 

収益が初めてあったときはうれしい気持ちはありました。

 

グーグルのアドセンス報酬のクリック報酬型広告

 

f:id:francerenai:20171130125138j:plain

 

1クリック=10円~30円ほどが相場。

 

 

ただし自分のサイトを読んでくれる読者がネットを使ってどのような情報を求めているかによって広告の表示内容が変わるので、1クリックが高単価な「車や化粧品、FX他」の広告だと1クリックが数百円から数千円までの広告もあります。

 

グーグルのアドセンスは広告の内容は、当然HPやブログ作者には選ぶことはできなく、グーグル広告側がきめることなのでいつ、どのくらいの金額が安定した収入として得られるのかがわからないというのがデメリット

 

 

でもこの金額では到底OL辞められないし、主婦で家の用事、家庭のこと、自分のやりたかった舞台の仕事をやるには1日のお菓子代ほどにしかならない・・・。

 

最初はこのように本当にアフィリエイトで自宅で起業できるのか半信半疑でした。

でも希望は忘れず、教えてくれる先生を信じてひたすら記事更新とSNS拡散の毎日でした。

 

このようにアフィリエイトですぐに稼げることは、主婦であろうとOLであろうとアフィリエイト初心者にはまずありえないことというのが身をもって感じました。